clovv’s 愛 diary

愛と美と健康についての日記です

2019-09-01から1ヶ月間の記事一覧

お肌のゴールデンタイムと栄養

指で押すと返してくる弾むようなお肌のハリ。これを作っているのは、あのコラーゲンなのです。バネの役目をするコラーゲンがきちんと皮ふを持ち上げていれば、弛みとは無縁なのです。 心臓の遠くにある下半身は、重力が影響してリンパ液の流通が滞ることが普…

お風呂と肌の水分量

数多くのスキンケア商品の中で、あなただったら何を最重要視して選定しますか?気になった商品との出会いがあったら、必ず一定期間分のトライアルセットでテストすると良いですよ。 セラミドの保水パワーは、肌にできた小じわや肌荒れをよくする作用を持ちま…

美白とプラセンタの話

美白を目的としたスキンケアを重点的にしていると、気がつかないうちに保湿をしなければならないことを失念してしまったりするのですが、保湿に関してもとことん心掛けないと待ち望んでいるほどの結果は現れなかったなどということもしばしばです。 「無添加…

美白ブーム

美白ブームには、1990年代前半から徐々に女子高校生などに広がりを見せたガングロなど、不自然なまでに黒く日焼けする独特なギャル文化への反論とも取れる考え方が入っている。 顔の弛みは不要な老廃物や余分な脂肪が滞留することで徐々に進行します。リンパ…

コラーゲン量の不足について

美容液を塗布したからといって、確実に色白の美肌を手にすることができるわけではありません。通常の完全な日焼けへの対応策も重要になってきます。可能な限り日焼けを避ける手立てを予めしておくことが大切です。保湿のためのスキンケアを実行するのはもち…

美容効果をターゲットとしたヒアルロン酸のはなし

美容効果をターゲットとしたヒアルロン酸は、保湿効果の高さを基本方針としたコスメ製品や健康食品・サプリメントに活用されたり、安全性が高いためヒアルロン酸注入という美容整形外科でも活用されているのです。 初めて使うことになる化粧品はあなたの肌質…

体に歪みとホルモンの関係

体に歪みが生じると、内臓と内臓が圧迫し合ってしまい、つられて他の臓器も引っ張り合うため、位置異常、臓器の変形、血液や組織液に加えてホルモンの分泌等にも望ましくない影響を与えるということです。 浮腫みの理由はたくさんありますが、季節の関連性も…

サプリメントでコラーゲンを摂った方がいいですか??

コラーゲン摂取しようとして、サプリを購入しているという人も少なくないですが、サプリメント一辺倒でいいと安心しないようにしてください。タンパク質も同時に取り込むことが、美肌を得るためには効果的とされているようです。 ある程度高くつくとは思いま…

汗と体内の水分量

スポーツなどでたくさん汗をかいて体内の水分量が減ると自然に尿の量が減らされて代わりに汗のための水分が蓄えられるために、この過剰な水分がそのまま不愉快なむくみの要因になっているそうです。 女性が読む雑誌においてリンパ液の滞留の代表のように書か…