clovv’s 愛 diary

愛と美と健康についての日記です

2019-10-01から1ヶ月間の記事一覧

ダイエット食品でダイエット!?

特に年若い女性に多かったりするのですが、適正体重の範囲に収まっているのに、「体重が重すぎかも」と慌てていたりします。現にダイエットが必須なのか、再度検討するべきです。 朝食分の置き換え用の食品として寒天を用いるのなら、自分好みの寒天を使った…

毛穴の汚れと対策

就寝前の洗顔により残すことのないようにいわゆる角質を排除することが、必要不可欠なことですが、毛穴に詰まった汚れだけでなく、補給し続けるべき「皮脂」もきれいに取り去ってしまうことが、肌の「乾燥」を起こす要因と考えられています。 お肌とお手入れ…

汗の上から化粧水を塗らない!!

プラセンタ入り美容液には表皮にある基底層の細胞分裂を加速化するいわゆる細胞分裂促進作用があり、肌の代謝のリズムを健全な状態に戻し、気になる顔のシミが明らかに薄くなるなどの美白作用が高い注目を集めています。 話題のプラセンタが化粧品や美容サプ…

トクホと不整脈

平成17年2月以後全てのトクホの容器には「食生活は主食、主菜、副菜を基本に、食事のバランスを」との言葉の印字が食品メーカーの義務となっている。 患者数が増加しているうつ病では脳の中の神経伝達物質であるセロトニンが不足した結果、強い憂うつ感、…

さし歯とホワイトニングの話

さし歯が色褪せてしまう原因に考えられることは、差し歯自体の色が褪色する、歯冠継続歯の周囲の歯が変色してしまったの2つの事があるそうです。 ある研究結果では、顎関節症かもしれないという自覚症状がなかった人でも、3割から4割の人が口を開けたりす…

皮膚組織のコラーゲン量の変化のはなし

化粧水を使う際に、100回近くも手で優しくパッティングするという情報が存在しますが、このようなケアは正しくありません。特に肌が敏感な方は毛細血管を痛め女性にとっては深刻な「赤ら顔」のきっかけとなることもあります。 この頃は抽出の技術が進歩し、…

日焼けした後に一番にやるべきこと!

細胞増殖因子と呼ばれる有効成分を含むプラセンタは絶えず新鮮な細胞を生み出すように働きかける役目を担い、体の内部から末端まで一つ一つの細胞からダメージを受けた肌や身体を甦らせてくれるのです。 太陽で日焼けした後に一番にやるべきことがあります。…

体の内側でコラーゲンを効率よく合成するには!?

シミやくすみを発生させないことを目指した、スキンケアの重要な部分と捉えられているのが、角質層を含む「表皮」です。そのため、美白を求めるのであれば、何はともあれ表皮に効果抜群の対策を優先的に実施していきましょう。 悩みに対して有効に働きかける…

プラセンタ製剤のアンプル注射って??

午後10時から午前2時の時間帯は、お肌が生まれ変わろうとするパワーが最も活発になるいわゆるゴールデンタイムです。肌が変化するこの大切な時間に、美容液で集中的なスキンケアを実行するのも実効性のあるやり方です。 肌に欠かすことのできない美容成分が…