clovv’s 愛 diary

愛と美と健康についての日記です

体に歪みとホルモンの関係

f:id:clovv:20190911234840j:plain

体に歪みが生じると、内臓と内臓が圧迫し合ってしまい、つられて他の臓器も引っ張り合うため、位置異常、臓器の変形、血液や組織液に加えてホルモンの分泌等にも望ましくない影響を与えるということです。


浮腫みの理由はたくさんありますが、季節の関連性も少なからずあるって知っていましたか。暑くなり朝から晩まで汗をかく、この時節にむくみになる因子が隠れています。
よく美容誌でリンパの停滞の代表格みたいに説明される「浮腫」には大きく分けると、体内に隠れている病気による浮腫と、病気のない健康体にも発生する浮腫があるようだ。


化粧の良いところ:新しいコスメが発売された時の楽しさ。自分の素肌とのギャップにはまる。多種多様なコスメにお金をかけることでストレスを解消できる。メイクそのものをもっと学びたくなる。
美容外科(plastic surgery)は、正確には外科学の一種で、医療に主眼を置く形成外科学(plastic surgery)とは別種のものだ。加えて、整形外科とも勘違いされることがよくあるがまったくもって異分野のものだ。
さらに、肌のたるみに深く結びつくのが表情筋。これはいろいろな表情を生み出す顔に張り巡らされた筋肉です。皮膚のコラーゲンと同じように、表情筋の機能も加齢にともなって低下してしまいます。


デトックス」というワード自体はさほど目新しいものではないが、これはあくまでも代替医療や健康法医師による「治療行為」とは別物であると解っている人は意外と多くないのである。
早寝早起きはもちろんのこと、週2回以上楽しい事をすれば、健康度はアップすると考えられています。このようなケースが起こり得るので、アトピー性皮膚炎にお困りの人は皮ふ科のクリニックを受診しましょう。


健康的できれいな歯を保つために、歯の表面だけでなく隙間も丁寧に磨いてあげることが大事です。歯磨き粉のクリーミィな泡と毛先の口当たりがソフトな電動歯ブラシなどを使って、心を込めたお手入れをすることが理想的です。
美白は、色素が薄く、更に白い肌を理想とする美容上の哲学、若しくはそんな状態の皮膚そのもののことを言う。主に顔面の肌について使われることが多い。
皮膚の透明感を作り出す新陳代謝、即ちお肌を入れ替えることが可能な時間帯というのは意外な事に限られており、それは日が落ちて夜寝ている間だけです。


美容にまつわる悩みを解決するには、ファーストステップとして自分の臓器の状態を検査してみることが、解消への第一歩だといえます。果たして、一体どうすれば自分の内臓の健康度を確認できるのでしょうか。
女性誌や美容の本には、顔が小さくなる、肌がきれいになる、ダイエット成功、デトックス作用が期待できる、免疫力の増進などなど、リンパを流してしまえば全てが思い通りになる!という明るい謳い文句が並んでいる。


健康体にも起こるむくみだが、これはしごく当たり前のこと。ことさら女性は、脹脛の浮腫を防ごうとするが、二足歩行の人間なら、下半身の浮腫自体はいたって正常な状態なので気にし過ぎない方が良い。
審美歯科(しんびしか)というのは、美を重視した総合的な歯科医療。歯の果たす役割には物を噛み潰すなど機能的な側面と、表情を明るくみせるなど審美的な側面があり、双方健康面ではとても重要な要素であろう。