clovv’s 愛 diary

愛と美と健康についての日記です

陰金田虫(インキンタムシ)って!?

f:id:clovv:20200403185917j:plain

 

 

陰金田虫(インキンタムシ)とは、医学的には股部白癬(こぶはくせん)と言われており、白癬菌が陰嚢(いんのう)や股間、お尻などの部分に感染してしまい、定着する感染症のことで即ち水虫です。

薄暗い所だと光不足でものが見辛くなりますが、より瞳孔が開くので、眼のレンズのピントを合わせるのに余分なエネルギーがかかってしまい、光の入る場所で物を眺めるより疲労が大きくなるのです。

通常は水虫といえば足を想像し、特に足指の間に現れやすい病気だと捉えられていますが、原因菌である白癬菌が感染する所は足だけではないので、体の色んな部位にもうつってしまう危険性があるので気を付けましょう。
スギ花粉症などの病状(鼻みず、鼻づまり、連発するクシャミ等)のために夜間よく眠れない場合、そのために慢性的な睡眠不足となり、次の日起床してからの業務内容に悪いダメージを与えるかもしれないのです。

「肝機能の減衰」は、血液検査のGOTやGPT、γ-GTPガンマGTP)など3つの数値によって分かりますが、ここ数年肝機能が減衰している日本人が徐々に増えているそうです。
虚血性心疾患の心筋梗塞というのは心臓の周囲にある冠動脈の動脈硬化によって血管の内側の空間が狭まってしまい、血流が途切れ、必要な酸素や栄養が心筋に配達されず、ほとんどの筋繊維が死んでしまう大変危険な病気です。


3種類のアミノ酸からできているグルタチオン(Glutathione-SH)は、細胞の機能を低減したり突然変異をもたらす悪質な物質を身体の中で解毒し、肝機能を促進するような動きが認識されています。
アルコール、お薬、増粘剤を始めとした食品への添加物等を酵素で分解し、無毒化する活動を解毒と呼んでおり、肝臓が果たす最も重要な活動の一つであることは間違いありません。

音楽会やライブなどの開催される施設やダンスを踊るためのフロアなどに設置された非常に大きなスピーカーの近くで大音量を聞き続けて難聴になる症状を「急性音響性聴器障害(きゅうせいおんきょうせいちょうきしょうがい)」と呼んでいます。
耳鳴りには種類があって、当事者にしか聞こえないのが特徴の「自覚的耳鳴り」と、血流の音などのように当事者以外にも高品質なマイクロホンを利用すると感じるという特徴を持った「他覚的耳鳴り」とがあり、治療の方法が変わります。


生活習慣が原因の2型に対し、1型糖尿病とは、膵臓(すいぞう)にあるインスリンの源であるβ細胞が損傷を受けてしまうことにより、その膵臓からインスリンがほとんど出なくなって発症するという自己免疫性のタイプの糖尿病なのです。

ポリフェノール最大の作用は水溶性であるビタミンCや脂溶性のビタミンEなどとは異なって、細胞と細胞の間の水溶性部分や脂溶性部分、更には細胞膜でも酸化のスピードを遅くする効果に優れているのです。
「いつも時間がない」「うっとうしい人との付き合いが苦手だ」「あらゆるテクノロジーやインフォメーションの著しい進化に付いていくのが大変だ」など、ストレスが溜まってしまう状況は一人一人違います。


ダイエット目的で摂取カロリーの総量を抑える、ほとんど食べない、こうしたライフスタイルを続けると結果として栄養をも不足させ、慢性的な酷い冷え性を誘引する事は、盛んに問題視されていることです。
現在の病院の手術室には、レストルームや器械室(apparatus room )、手術準備室(operating preparation room)を作り、手術中にレントゲン撮影できるX線装置を準備しておくか、そうでなければ近辺にレントゲン用の専門室を設置するのが通例である。